第40回定期演奏会は無事(^^)終了いたしました。


第40回定期演奏会は無事(^^)終了いたしました。足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございます。いつもながら、私たちの音楽を聴くためだけに会場にお越し下さる方々がおられるのは、音楽に携わるものとしてとても嬉しいことです。

今回の演奏会のメインはモーツァルトの交響曲第40番でした。合奏や音程の精度に少しのごまかしも聴かず、しかも音楽が深いので、練習中は先の見えないトンネルを歩いているかのようでした。佐藤雄一という指揮者がいないと、とうの昔に迷子になっていたか、入口に引き返していたことでしょう。指揮者に恵まれたと本心から感じます。


当団はこの演奏会をもって一旦区切りとなります。理由は、団長の年齢が高くなり、これまでの団長頼みという当団の運営体制を見直す必要がでてきたためです。今後の活動についてはこれから議論を重ねていきますが、また皆さんの前で拙いながらも音楽をお聴かせすることができればと思っています。それではまたお会いする日まで!

Alteheimat Ensemble

年1回の定期演奏会と数回の室内楽演奏会(通称「我慢会」)を中心として活動している小規模なアマチュアオーケストラです。 当団の定期演奏会は第40回をもって一旦区切りとなります。今後の活動についてはこれから議論を重ねていきますが、また皆さんの前で拙いながらも音楽をお聴かせすることができればと思っております。それまでごきげんよう!

0コメント

  • 1000 / 1000